プルッフ公式ブログ・plouf official Blog

逝ってしまったラピエールにこの曲を捧げます

2011/01/07

110106_0015~01.jpg

モルゴン、マルセルラピエール。私が20年以上愛飲し続けているワインです。 ギフトとして差し上げてワインの感想を聞き、自分とシンパシーが合うといいなぁ、なんて思ったりするワインです。 ラピエールは昨年逝ってしまいました。 青春時代をワイン作りに費やしたに違いない彼にマッドな完璧主義者、イギリスの至宝と言われるパディマクアルーン率いるプリファブスプラウトのスティーブマックイーンを捧げます。マクアルーンもまた難病と闘っています。マクアルーンが一瞬だけ覗かせた蒼さがエヴァグリーンな生命となり名盤が生まれました。何度聴いたか判らないアルバムですが、今もその瑞々しさに胸を打たれます。 天国のラピエールに 届け! おちゅまみは日本最高の大根の味噌漬け(つまり世界最高ということです多分) です。料理のソースに使おうといろいろ試作中ですバケラッタ。迄、じゃなくて乞うご期待下さいませませ。 以上、ソファーに挟まった靴下がお届けしました。 草々。

コメントをどうぞ