トピックス・プルッフからのお知らせ

どうして月日が経つのってこんなに早いんだろう…
ご無沙汰していまーす えりです

インフルが猛威を奮う中、いかがお過ごしですか?笑

プルッフでは緑が最近生き生きして、
ここに来てシクラメンの花が開き窓辺がすっかり春モードです。
日もだいぶ長くなってきましたね~
春に向けて何をしようか楽しいイメージを膨らませる毎日です♡

そして正月に採取した苔たちは、鉢に敷き詰めて庭園風に…

そういえば冬になって花が咲き、実を結んだ唐辛子の苗…
一か八かで窓辺に移動して無事越冬を果たしました。
タカノツメも出来ましたよ♪

昨年から手前物を充実させて参りましたが、
今年はハーブやスパイスも作ってみたいと思ってきました。
自家製の七味とか出来たらいいですよねー
実際三味くらいになりそうだけど 汗
まぁ志は高くいきましょう 笑

そういえばシェフは大磯在住なのですがー(ばらしてごめんね!笑)
夏になると畑のパクチーやお野菜を持ってきてくれるんですよ。
皆さんも知らずに食べていたかもしれませんね!

うらやましいとずーっと思っていたんです。

夢の湘南スローライフを手に入れるべく引っ越してきたのに、相変わらずの日々…
それで私も今年こそは畑をやろうと!一念発起しました。
早速、茅ケ崎市役所に行って家庭菜園の手続きをしてこようと思っていまーす。
抽選なので畑が借りられるか判らないけど、菜園の名前は何にしようとか、
種を買わなくてはーとか、野菜の育て方を読んだりとか…
既に畑は手に入ったもんだ!という気になっています。
(…最近そんなことばかりしてた訳じゃなく、ちゃんと仕事もしましたからね!汗)

そんなわけで皆さまも春に向けて一歩踏み出すことをお勧です。
やらなくても、したいと思って妄想するだけで楽しい 笑

目標が定まるとおのずと実現させようとアクションするもんだなーと
自分の事ながら驚いています。

大分自分の話になってしまったので、ちゃんとお店のことも書きますねー
今日はプルッフ自家製味噌を仕込まーす!
一昨年エコモで育てた大豆とやさか糀を使っての味噌作りです。

レシピも後でアップしますね♡
ではそろそろランチの準備をせねば…

それではまた午後に…