プルッフ公式ブログ・plouf official Blog

 

アップが遅くなってしまいましたえりです.

 

プルッフでは只今こっそりと手前物を増やしています。

井上糀店 いかりさんが教えてくれた味噌に始まり、

梅雨入りと共に梅干、梅酒、梅ジュースと大忙しの今月上旬…

(それから約1月が経ってしまったという笑)

 

本当は毎日梅の様子を伝える予定だったのに…

6月29日現在完璧に梅ジュースは出来上がりましたー。

梅酒は夏開けには飲み頃に…砂糖もしっかり溶け切りました!

梅干も梅酢が上がり、後は紫蘇を待つのみです♪

そんな感じで、梅雨時期も忙しく楽しく過ごせました。

暑い夏も梅ジュースを飲んでいれば大丈夫?な気もしてきました 笑

 

ただ、待ち焦がれている茨城 安藤さんの梅はまだ到着しません!

(思ってみれば、昨年も7月のエコモノ市終わりで深夜に梅干仕込んだっけ…)

ということなので、安藤さんの梅は記録をしっかり残そうと思います。

もし作ってみたい方は、お食事に来た際にスタッフに声を掛けてくださいね。

特にシェフの宮崎さんは、プルッフの手前物番長ですから(笑)

 

それではー

  

コメント入力はこちらから

こんにちはー

遂に明日でエコモは3才になります…

プルッフは3周年を境にリニューアルします。

毎日毎日暑さに朦朧としながら準備を進めておりまーす 笑

 

既に会報誌MOREでご存知の方もいらっしゃると思いますが、

7月1日(金)~3日(日)までの3日間は、お客様への感謝を、

サンキューと称しまして…1390yenランチをご用意します♪

メイン2品付き、更にドリンク、デザートつきの豪華な内容です。

◎信玄鶏と湘南地魚のプレート

◎内田さんの野菜で作る創作プレート

もちろんご飯や汁物のビュッフェ付きです。

是非是非お越し下さい!!

 

暑さのせいかPCのご機嫌もななめ…

写真は次回アップしますね。

 

 

 

コメント入力はこちらから

蒸し暑い日々が続いています。

近くの田んぼを自転車で走っていると 蛙の合唱が*

夕暮れ時の 風と においと 音が もうすっかり夏です。

夕陽につつまれながら 1年て早いなぁ なんて 想いふけっていました*

さて、週替わりランチは

「ズッキーニとしらすのフリッタータ」

フリッタータとはイタリア語でオムレツのこと。

チーズもたっぷり入っていて美味しいですよー♪

トマトソースでさっぱりとお召し上がりください*

コメント入力はこちらから

なんだかじめっとした日々が続いていますね。

夜風はひんやり心地よく、夏に近づいているなぁと実感しています。

さてさて今週のランチは

「チキンのオーブン焼き!ガーリック醤油ソース」です☆

わさびソースがうっすら表面にぬってあり、サラダ仕立てなので重たくありません♪

ごはんにも パンにも合いそうですね!

今日も週替わりランチは大人気で すぐに終了してしまいました><

写真は後日アップします!

食べたいなぁという方は、なるべくお早めにお越しくださーい!

今週の木曜日は満月です☆

しかも、月食です!!

夕方から 月食が見られるようですよー*

なんだか神秘的ですね^^

わくわくなユウでした*

コメント入力はこちらから

                  

こんにちは*ゆうです!

寒暖の差がある今日この頃ですが みなさんいかがお過ごしですか?

梅雨入りしたものの あんまり降らないですね。。

きのうは夏の陽気だったので海にはいってきました!

湘南はまだ人が少ないのでとっても快適でしたよー☆

さぁ、今週のランチは「海鮮冷やっこ」です!

横浜豆彦さんのどっしりとしたお豆腐に、海老、帆立、ミニトマトをトッピング。

ラー油の入った中華風のドレッシングで さっぱりとお召し上がり下さい☆

暑くて食欲不振になりがちですが 冷やっこなら食べやすいですね!

ぜひぜひランチで召し上がって 家庭でも作ってみてください^^

話は変わりますが、お座敷の座布団を新しくしました!

枕のように ふっかふかです!!

お座敷は人気のためランチは 11時~、13時~の2時間制になりますが、

ぜひ予約をして、このふかふか座布団をおためしください☆

コメント入力はこちらから

今年は例年より2~3週間も早いそうです。

憂うつになりがちな時期ですが

野菜や植物たちにとっては恵みの雨です*

たっぷり水分を蓄えて ぐんぐん成長してくれるんだなぁ なんて考えると

ちょっぴり気分が変わるのではないでしょうか☆

さて、今週のランチは?

「ストロベリー酢鶏」!!

酢豚ではありません、鶏です♪(プルッフでは定番なんです)

甘酢ではなく、いちごジャムを使っているので

香り高く、芳醇な味わいです!リッチな気分になれますよー☆

ちなみに、ジャムはaHHHaで扱っている有機いちごジャムです*

早いもので、今週末はエコモノ市です!

お一人様1890円でALLビュッフェ(70分制)が楽しめますよー♪

ぜひぜひ 足を運んでみてください^^

ゆうでしたー*

コメント入力はこちらから