トピックス・プルッフからのお知らせ

エコモは5月一杯フェアトレード月間と称して、
フェアトレード製品をおすすめしていきます♪

そもそもフェアトレードとはどういうことか…
以下にpeople treeさんのHPより抜粋して記載します。

フェアトレードは、人と地球にやさしい貿易のしくみです。アジアやアフリカ、中南米などの女性や小規模農家をはじめとする、社会的・経済的に立場の弱い人びとに仕事の機会をつくりだし、公正な対価を支払うことで彼らが自らの力で暮らしを向上させ、
自立できるよう支援します。

もっと詳しく知りたい方は、是非HPをご覧下さい。

プルッフでも普段からpeoplle tree製品を扱っていますが、
今月は特にお勧めしていきたいと思います♪

小さなことの積み重ねですが、
私達の選択によって、変えられることもあります。
オーガニック以上に考えさせられる、フェアトレード製品。
この機会に是非プルッフでお試し下さい♡

ランチではハイビスカス&レモングラスティー、
カモミール&レモングラスティーが200yenでお召し上がり頂けます。

その他には紅茶もフェアトレード製品なんです。
ダージリンは月の満ち欠けに応じて育てられた、
バイオダイナッミク農法のダージリンを…
それからアールグレイはウバをベースに、
柑橘とベルガモットで香りをつけられたもの…
どちらも200yenでお召し上がりいただけます♪

そしてフェアトレードスイーツもあります♪
こちらはプルッフに来てからのお楽しみ~
250yenでお召し上がり頂けますよ。

それから!
久しぶりのお料理教室開催決定!

5月29日(火)
フェアトレード材料を使って作るデザート教室を開催♡
メニューはこちら!
「フェアトレードチョコサンドクッキー」
「ピンクジンジャーエールのジュレ」

時間 15:00~17:00
定員 10名
参加費 2,000円

予約承り中です♪ お問い合わせはプルッフへ!
Tel:0466-36-7385

これからの時期は紫外線予防は女子の必須!
ハイビスカスはその味からも判るように、沢山のビタミンCを含んでいます。
美容にも疲れにも良し♪
ハーブティーとして頂く以外にも、利用方法があるとは目からウロコ!
スタッフも興味津々なんです。

そして、今回のデザート全て植物性の素材でお作りします!
言われなければ判らないのでは…と思ってしまうほど、
しっかりコクもあり、食べ応えもあります。
美味しくってしかも体にもいいとは…
女子には嬉しい事尽くしですね。

色々書きたいことはありますが、
ひとまずは5月のお知せに留めておきます…
それではまたー!