トピックス・プルッフからのお知らせ

2012/06/22

野菜市盛り上がりました~~☆

6月17日、藤沢の農家さんたちが新鮮な野菜を販売してくださいました~!!
どれも色がしっかりしていて、たくましい・・!!

ploufでも藤沢野菜を使った、ランチプレートをご用意しました~☆
これはなんでしょ~??


正解はじゃがいも!これがあの花に変身しまーす♡

こちらは、「にんじんまるごとご飯!」
葉っぱも入って、色がきれい。

これが本日の野菜市プレートです*

メインは人参とズッキーニのフライ。
それぞれのお料理が一つひとつ、野菜の味がします。
さっきのじゃが芋はアジサイのポテトサラダになりました!写真拡大してみてください♡

農家さんとお話をするのもこのイベントの楽しみです。おいしい料理方法なども教えて頂きました♪♪
見たことない珍しい野菜が並ぶこともあります!

次回の野菜市は7月15日です!!
お楽しみに~~