トピックス・プルッフからのお知らせ

本日はお誕生日祝いで、コース料理のご予約を頂きました♪

本日のMENU   おひとり3000円
*前菜

鶏と卵のサラダ仕立て 梅肉ソース

*えんどう豆の豆乳ポタージュ「ミニバケット付き」

*メイン

信玄鶏のグリル、ズッキーニのぺペロンチーノソース

*ご飯

野菜寿司!!&塩糀のスープ

*デザート&ドリンク(コーヒー、紅茶、ハーブティー)

すいかのムースケーキ♡

お誕生日祝い、記念日など、おひとり3000円からコースのご予約承っています!!
こちらのメニューで扱う食材は、旬で、オーガニックなものです。
野菜の味をひとつずつ味わって、楽しめると思います。

 *アレルギー対応なども出来る限り対応させて頂きます。
お気軽にお問合せ下さいね☆☆
 

6月17日、藤沢の農家さんたちが新鮮な野菜を販売してくださいました~!!
どれも色がしっかりしていて、たくましい・・!!

ploufでも藤沢野菜を使った、ランチプレートをご用意しました~☆
これはなんでしょ~??


正解はじゃがいも!これがあの花に変身しまーす♡

こちらは、「にんじんまるごとご飯!」
葉っぱも入って、色がきれい。

これが本日の野菜市プレートです*

メインは人参とズッキーニのフライ。
それぞれのお料理が一つひとつ、野菜の味がします。
さっきのじゃが芋はアジサイのポテトサラダになりました!写真拡大してみてください♡

農家さんとお話をするのもこのイベントの楽しみです。おいしい料理方法なども教えて頂きました♪♪
見たことない珍しい野菜が並ぶこともあります!

次回の野菜市は7月15日です!!
お楽しみに~~

今年もやりまーーす!

*梅ジュース!!
愛媛県の無茶々園さんと、奈良県の萩本農園さんの梅を使って、今年は甜菜糖で仕込んでいます。
甜菜糖でスッキリとした甘さに仕上がります♪

*梅干用の梅も届きました!
こちらも愛媛の無茶々園さんです♪
んーー、かわいい。。。

美味しくなあれ~~~

6月ももう半ばですね!
外に出ると、色んな色のアジサイがほんとに綺麗ですねー♡

ご紹介遅れてしまいましたが、6月のおすすめデザートはこちら☆
「豆腐のベイクドケーキ!ミント風味」
木綿豆腐を使った、しっとりとしたケーキにミントがスーっと香ります♪下はココア生地になっています。

そして今月から、デザートセット始めました☆
*お好きなデザート1品
    +
*お好きなドリンク1杯
コーヒー、オーガニックティー、ハーブティー、穀物コーヒー、梅醤番茶からお選び頂けます。
で、400円です!お得になっています。

デザート番長、彩ちゃんが作るスイーツは食材の組み合わせ、色や形がアートのよう・・♡
動物性の食材を使用しないものもご用意しています!
ぜひ召し上がってみてくださいネ♪